いろんなふれあいの日記 ≫ [水の中の生き物]蟹

サワガニの脱皮

サワガニの脱皮の殻です。
なんと美しく脱皮するんでしょう。
最初は1匹いたのが、2匹になった!と思ってしまった。脱皮

殻

             Check
2005-09-25(Sun)
 

[サワガニ]サワガニの交尾

スーパーに生きたまま売っていたサワガニが
我が家に来て半年ほど経ちました。
夏の暑さにばたばたと☆になり
現在は2匹が残っています。
飼ってきた当時
かなり弱っていたのですが
回復した後
タイミングよく
交尾の写真が撮れました。
今となっては
懐かしい写真になってしまいましたが
お気に入りの一枚です。20050104012251.jpg

             Check

続きを読む>>

2005-01-04(Tue)
 

[サワガニ]サワガニは欲張りでひょうきん者!?

プレコにチップ状の餌をやると、サワガニがそれを奪いに来たところ。
写真は、そのチップを奪って食べているところだそうですが、私には餌を誰にも取られない場所へすたこらさっさと持って逃げてるところに見えます!!とっても可愛いですね!
以前飼ってたヤマトヌマエビも相当の「悪党」でした!
たくさんの腕で餌を抱えて、隠れてました。(^_^)20041213172740.jpg

画像提供:de高様(私の趣味)

            
Check
2004-12-13(Mon)
 
いらっしゃいませ♪ごゆっくりど~ぞ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

mather earth

  • Author:mather earth
  • 自然が大好きです。植物や動物から小さな生き物たちまで愛しく感じます。最近玄米菜食をはじめました。毎日楽しく過ごしていこうと思います。お立ち寄りの方書き込みお願いしますね~~
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア
プログパーツ
フリーエリア

ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる