いろんなふれあいの日記 ≫ [季節の出来事]春


             Check
--------(--)
 

[季節のご挨拶]七草がゆ

今日は七草がゆをしてみた。
最近は春の七草セットがスーパーに売ってるので
気軽にできるのがとってもうれしい。
以前からしたかったけど
自然の少ないところに住んでいるので
草花を探すのも一日仕事になってしまう。
「はこべら」なんかは
今でも庭の片隅に
自分の場所を確保してます。
相方には
もの足らないかもと思い
椎茸と鶏肉でだしを取り、
ナンプラーと塩としょうゆで
薄味に仕上げました。
草の香がなんとも言えない風味を
漂わせた
風情ある爽やかな逸品。

七草がゆについて
参考にしたサイト
20050108151421.gif
i-子育てネット内
↓↓↓↓↓

七草がゆ              Check
2005-01-07(Fri)
 
いらっしゃいませ♪ごゆっくりど~ぞ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

mather earth

  • Author:mather earth
  • 自然が大好きです。植物や動物から小さな生き物たちまで愛しく感じます。最近玄米菜食をはじめました。毎日楽しく過ごしていこうと思います。お立ち寄りの方書き込みお願いしますね~~
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア
プログパーツ
フリーエリア

ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

