いろんなふれあいの日記スポンサー広告 ≫ [野鳥]ヤマガラとのふれあいいろんなふれあいの日記[愉快な動物たち]鳥 ≫ [野鳥]ヤマガラとのふれあい


             Check
--------(--)
 

[野鳥]ヤマガラとのふれあい

ヤマガラが餌台にやってきました。
ひまわりの実を見せたら近くまで寄ってきたので
携帯カメラでパチリ。普通のカメラがあったら綺麗に撮れるのに、とっても残念です。
(十津河峡にて)
SH530012a.jpg

             Check
翼を拡げた写真、撮れました。勿論偶然(笑)050327_1511~01.jpg

2005-03-31(Thu)
 
★ヤマガラ日記★
ここのところヤマガラが餌を銜えて裏庭の巣箱に出入りしているのを見かけます。最初に巣箱に入ったのを見かけたのが先週の7日ですから、メスが身篭っているか、卵を産んだ頃ではないでしょうか?今日は残念ながらシャッターチャンスを逃してしまいましたが、しばらくはヤ...
[那須高原の遊び人]  2005-04-12 13:50
ヤマガラ見つけた!
今日の写真(EOS20Dで撮影)は、ヤマガラという野鳥です。軽井沢に遊びに行った際、森の中のペンションに泊まったのですが、そこは野鳥の楽園のようで、いろんな小鳥が見られました。普段、東京で暮らしていると小鳥のさえずりも聞こえませんが、聞いているだけで癒されて、
[EOS20Dで遊ぼう!/写真ブログ]  2005-04-26 16:10

コメントの投稿

非公開コメント

シャッターチャンス

翼を広げた瞬間、見事ですね。
うちの裏庭の巣箱に最近ヤマガラが住み付きました。
トラバさせて頂きますので宜しくお願いします。
2005-04-12 13:41 | cozy-inn-antique | URL   [ 編集 ]

野鳥とのふれ合い

金剛山ですかっ?
うわ~~手のひらですか?
随分と慣れてるんですね!
楽しみがひとつ増えました。
昨日は石切神社へ行きました。
2005-04-05 02:23 | kaorin | URL   [ 編集 ]

ヤマガラ

 ご紹介ありがとうございます。早速「今日の野鳥」を拝見させてもらい、ブログに足跡を残してきました。

 ところで、もうごらんになったかわかりませんが、「私の趣味」の中でヤマガラが手の上に乗って餌を食べている写真があります。そこへ行くと年中ヤマガラやコガラ、ヒガラ、ゴジュウカラがいてこれを体験することができますよ。kaorinさんもいかがですか。

http://www4.kcn.ne.jp/~de_taka/hike/index_haikingu.htm
2005-04-04 22:31 | de高 | URL   [ 編集 ]

野鳥のブログ

ヤマガラのすばらしい写真のブログを発見。
撮った野鳥の写真の種類の多さにびっくり。
これからぼちぼちとお勉強していこうと思います。
ヤマガラくんに出会ってよかった。

今日の野鳥:
http://ishida.exblog.jp/1538067/
2005-04-04 10:13 | かおりん | URL   [ 編集 ]

見つかってしまいました!!

そうなんです。
実はここにもひっそりと公開中です。
綺麗に撮れたでしょう??
すごいですよね。
これって、携帯カメラの賜物かな~って思います。
仕組みが単純なのかどうか、
あっさりとピントが合ってしまう!のでしょうね、
きっと。でも見つけてくれてうれしいです。
2005-04-01 23:40 | kaorin | URL   [ 編集 ]

驚きました

あの写真だけじゃなかったんだ。
すべての羽を全開した瞬間をとらえた写真、見事にバッチリ移ってますね。偶然でもすごいです。
2005-04-01 19:23 | de高 | URL   [ 編集 ]

いらっしゃいませ♪ごゆっくりど~ぞ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

mather earth

  • Author:mather earth
  • 自然が大好きです。植物や動物から小さな生き物たちまで愛しく感じます。最近玄米菜食をはじめました。毎日楽しく過ごしていこうと思います。お立ち寄りの方書き込みお願いしますね~~
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア
プログパーツ
フリーエリア

ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

