いろんなふれあいの日記スポンサー広告 ≫ [玄米菜食]菜食をはじめた~いろんなふれあいの日記[健康と食事]玄米菜食 ≫ [玄米菜食]菜食をはじめた~


             Check
--------(--)
 

[玄米菜食]菜食をはじめた~

この4,5年の間に以前なかったアレルギーが出始め、結構いろんなものに反応するようになった。体の中の毒素を出す目的もあり、玄米菜食をはじめた。1ヶ月以上過ぎた。素材の味にすごく繊細に感じるようになった。「ああ、今日もこんなに美味しく食べられた~~ありがとうございます~~」と、感謝の気持ちでいっぱいになる。素材は、完全とはいかないけれど、できるだけ自然なものを選ぶようにしている。ほんと難しい。どれを見ても何か自然に反するものが入っている。保存食にしたってそうなんだ。しばらく自炊のみで様子を見ようと思う。保存のきく野菜は無農薬、無肥料のものでも、B級品であれば安く手に入る。
私が買った自然食のお店1

私が買った自然食のお店2

お味噌やお醤油などは別に自然食品店で買わなくっても産地直送の品々をネットで探していても、だいたい、昔ながらの製法にこだわったような自然なものも結構あるので、チェックするのが楽しみになってきた~

玄米は炎症を抑え、がんに効く

ある日の玄米菜食ランチ
玄米菜食

             Check
2010-11-10(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

私は精製油と精製砂糖抜きの完全玄米菜食です。
病気は生活習慣病で、毎日の食生活は重要ですよね。
病気も健康も表裏一体だと痛感しています。
自分らしく普通に楽しく過ごしていきたいです。
これからもよろしくお願いします。

> リンクして下さってたんですね。
> ありがとうございます。
>
> 目的は違えど、同じマクロビ仲間。
> 仲良くしましょう。
2010-12-04 19:32 | かおり | URL   [ 編集 ]

いらっしゃいませ♪ごゆっくりど~ぞ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

mather earth

  • Author:mather earth
  • 自然が大好きです。植物や動物から小さな生き物たちまで愛しく感じます。最近玄米菜食をはじめました。毎日楽しく過ごしていこうと思います。お立ち寄りの方書き込みお願いしますね~~
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア
プログパーツ
フリーエリア

ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

