いろんなふれあいの日記スポンサー広告 ≫ 2011年 謹賀新年いろんなふれあいの日記[季節の出来事]新年 ≫ 2011年 謹賀新年


             Check
--------(--)
 

2011年 謹賀新年

2011年 年明けとともに氏神様へ初詣。
翌日はあらためて京都の八坂神社へ出かけた。
雪が積もって風情があった。
今年も新たな自分を応援しよう
屋根1
屋根

マクロビおせち
初めて作った、マクロビおせち
             Check
2011-01-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどなるほど…
かおりさんだって、結構楽しんでるじゃありませんか(笑)

僕も、自分の家のおせちはスタンダードですが
誰かにおせちを頼まれたら
きっと かおりさんのようなアレンジを考えると思います。

こういうレシピは、マクロビなんて無粋な呼び方ではなく
春の懐石パーティー<旬菜レシピ>ってな感じで
競作してみたいものですね。

今年のおせちもブログにアップしましたので
当ブログも見に来てくださいね!
2011-01-05 21:58 | 癌ダム4G | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ガンダムさんのすばらしいおせち、拝見しました。
豪華で美しくすばらしいです!なによりもすごく楽しんでる感じが素敵ですね!
私のは質素で地味ですね~~。
“滋養に富んだ美味しそうなイメージ”、、とおっしゃっていただき、ありがたいです!!
昆布巻きの中にはごぼうが入っています。
味付けにメープルシロップの甘みとプルーンの酸味でフルーティーに仕上げました。
なますも干しブドウと月桂樹の葉で風味を出しました。
豆腐煮は、にんにくの酢漬けとその漬け汁、胡麻オイルが隠し味で、薄味を餡かけにして補い、ほんのり中華が漂います。
基本の作り方に何かのアレンジを加えたって感じです。
おいしくいただきました!
2011-01-03 15:50 | かおり | URL   [ 編集 ]

こんにちは。

見た目は伝統的なおせち。
滋養に富んだ美味しそうなイメージですね。

また、作り方など書いてくださいね。
2011-01-02 23:15 | 気道戦士 癌ダム | URL   [ 編集 ]

いらっしゃいませ♪ごゆっくりど~ぞ♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

mather earth

  • Author:mather earth
  • 自然が大好きです。植物や動物から小さな生き物たちまで愛しく感じます。最近玄米菜食をはじめました。毎日楽しく過ごしていこうと思います。お立ち寄りの方書き込みお願いしますね~~
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア
プログパーツ
フリーエリア

ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

